施工実績

エンジンチェンソーメンテナンス不足

MS192TCチェンソーエンジン始動不調による修理の写真です。
メンテナンスを怠っている場合、木屑とオイルとが付着してチェンソーの内部はこのようになっていきます。
この状態はもはや修復不能レベルのエンジンです。
日頃の手入れ&清掃の不足が重なってエンジン回りが低品質チェンオイルと木屑などが完全にこびりついて固着しています。
高品質なチェンオイルの使用で原因を取り除けると考えることが出来ます。
エンジン爆発から発する熱の放散が出来なくなり、熱が金属に籠ってしまい異常な温度上昇を引き起こします。
こびりつきがゴムみたいになっていて削っても削っても剥がれきれずビス穴上部にまで埋まってしまっていました。

修理&整備はメーカー修理ではなく当店が行う修理対応になります。(通常見積書はありません)

これぐらいの症状の場合エンジンを新品にすると、この部分の修理費だけで約3~5万円致します。金額を考慮しても買換えを選択するのがオススメです。 もしくはエンジン載せ替え修理

戻る

090-5312-1181

メールフォーム

SERVICE&PRICE

WORKS

LESSON

ITEMS

奈良市周辺は出張費無料!

木の伐採相談所
~木を伐りたいなら当社にお任せ~
WOODFIRM‐Us
〒630-8015
奈良県奈良市四条大路南町 3−32
【お問合せ・ご注文】
TEL:090-5312-1181

【事務所】
TEL:0742-81-3346
FAX:0742-81-3346

伐採工事や草刈りなど、木に関することならなんでもお任せ下さい!
ご依頼をいただいた場合、見積り・出張費は無料です。【木の伐採相談所】へお気軽にご相談下さい。
草刈機をはじめとするSTIHL(スチール)純正パワーツールの販売修理とチェンソーの目立て・レンタルのご相談も承ります。

pagetop